成長できる環境づくり

2023年、もう2月中旬です。

1月、盛り沢山の内容でした。
・元プロ選手・松田さんによるクリニック
・東北随一の人気講師、ソデちゃんによるリズムジャンプトレーニング
・新チーム後期リーグ戦
・6年生のスクラッチカップ、盛岡ガスカップ
お忙しい中、日程調整・ご指導頂きましたコーチの皆様、スクラッチカップ、盛岡ガスカップの主催者、関係者の皆様、ありがとうございました!

指導内容や指導方法ももちろん大事ですが、育成年代では、子供たちが成長できる「場の提供」も同じように大切だと思います。
子どもたちは、小さなきっかけで大きく伸びることがある、と日ごろ感じています。

6年生は、中学校・U15カテゴリーへの備えを進めなければいけません。
新チームは、男女とも小さい選手ばかりなので、スピードと賢さで勝負しなければいけない年です。

笑顔の春を迎えるために、この寒い時期にどれだけ考えて練習に取り組めるか、原理原則を理解し成長できるか、が勝負です。

今後も選手一人ひとりにフォーカスしながら練習に取り組んでいきたいと思います。

年度の変わり目を迎え、体験に来て頂く選手も増えてきました。
是非お気軽にご連絡ください。